OUR
SERVICES
ドコモCS四国は、ドコモの四国における事業オペレーションを担うドコモのグループ会社です。通信インフラの保守やドコモショップのコンサルティングをはじめ、地域社会や地場企業の課題を解決するさまざまなドコモのソリューションを提供しています。
お客さまの新たなライフスタイルや
重要なライフラインを支えるために、
ネットワーク設備保守と
エリア品質改善に努めています。
・ 主な業務
エリア品質業務
通信品質に関するビッグデータの分析やお客さまからの情報・ご要望を元に、利用シーンに応じた品質改善対策を実施しています。
また、お客さま宅の品質改善対策をする際の訪問アポイント業務や、設置した電波改善装置の管理業務を行っています。
ネットワーク運営業務
ネットワーク設備の維持管理と遠隔保守を行うとともに、新サービスの提供のためのネットワーク設備の機能向上を行っています。
また、平時から災害対応力強化に向けた施策立案と訓練実施により、実際に災害が発生した際には迅速に通信サービスの救済に努めています。
支店業務
ネットワーク設備の定期的な設備点検や整備、故障発生時には迅速な復旧作業を行っています。
また、お客さまからご自宅等での通信品質に関するご申告に対しては訪問して品質改善を行っています。
災害時や人の集まるイベントでは、エリアのチューニングや臨時で移動無線基地局車を出動させるなど通信サービスの確保に努めています。
ドコモショップを通じて
ドコモのサービスをご提案し、
お客様に、より便利で豊かな生活を
実感いただけるよう取り組んでいます。
・ 主な業務
ドコモショップコンサルティング業務
(ルート訪問)
店舗と信頼関係を築き、目標達成に向け伴走する
ドコモショップと商談し、意見・要望を踏まえた店舗運営のコンサルティング、販売促進やお客様満足度向上に向けた支援を実施します。
ドコモショップスタッフ様とコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことで店舗とドコモを繋ぐ架け橋となります。
営業企画業務
エリア全体の目標達成に向けた戦略策定・バックアップ
市場状況や販売状況等を分析し、エリア全体の目標達成に向けた戦略を立て、その実行をバックアップします。
自治体や企業に対し、
ドコモのアセットを活用し、
社会やライフスタイルがもっと
便利になるような提案や
課題解決などに取り組んでいます。
・ 主な業務
カスタマーサクセス業務
広告OMO ※提案活動推進(自治体/民間企業)
クライアント様が直面する様々な重点施策や課題をサポート・解決するため、事前に会員様から許諾をいただいたドコモの事業基盤データをフル活用したデジタルソリューションを提供しています。 ※お客様と企業間のオンライン(ネット)とオフライン(リアル店舗)をシームレスに橋渡しを行う。
dポイント/d払いキャッシュレスキャンペーンをフックにさらなる加盟店様増にむけた施策の企画・運営
決済サービスを利用いただいているお客様への認知度や利便性向上を目的とした、独自エリアキャンペーンを立案、展開することで、新規に採用をご検討いただいている企業や店舗様への導入を後押しします。
通信インフラの最前線で、四国の人と暮らしを支える