株式会社ドコモCS四国

研修制度

TRAINING
SYSTEM

研修生ど

新入社員研修

入社してすぐにビジネスマナー研修やお客様理解研修等を実施。
安心して社会人生活をスタートできるようサポートします。

若手育成研修

自身のキャリア自律に向き合う機会や土台作りなどを行う研修を実施。
スキル向上支援や主体性の向上を目的とします。

階層別研修

役職や年次等により必要なスキルが分かれており、
各階層に応じた様々なスキル習得を行う研修を実施。

選択型研修

社員個々人が伸ばしたい能力の学びの場として、選択型の研修を実施。
提供講座はコンピテンシー開発観点と専門性開発観点の大きく2種類があります。

テクニカル研修

業務遂行のために欠かせない知識や技術など、専門的なスキルを習得する研修を実施。
陸上無線技術士や語学力向上などを目的とします。

自己啓発支援制度

通信教育(2,000以上の講座から選択)資格挑戦支援(今まで以上に高い専門性やスキルを発揮し、様々な分野で付加価値を創出することができる環境整備の一環として、市場価値を有する社外資格取得の支援を行う。)資格取得支援(※TOEIC奨励金のみ。社員の更なる英語力向上を後押しするため、
TOEICのレベルに応じて、受験料および奨励金を支給する。)
語学スキルチェック(社員の更なる英語力向上を図る観点から、スピーキング・ライティングも含めたスキルチェック支援施策を実施する。​)

CHALLENGE
TO
THE FUTURE

通信インフラの最前線で、四国の人と暮らしを支える